睦月日記08如月日記08弥生日記08卯月日記08皐月日記08水無月日記08

キャッチ・アイ

22:47 2008/02/29


夏海 どうも夏海in閏年です!
空流 パクんな!!
夏海 本人以外解んねぇって。
空流 それはどうかなー?
夏海 第一、だーれも見てないって。
空流 案外見てるかもよ、ここ。
夏海 いや、ここじゃなくて、貴彼のHP。
空流 ちょ・・・!?黒いよー!!
桐子  ・・・・・・
空流 ・・・・・・
夏海 ん?何、空流?
空流 ぅわっ、いたーーーーーーっ!!
夏海 ぅえ!?何が!?どこに!?
空流 後ろ!後ろーー!
夏海 ・・・ん?何も無いじゃん?
空流 今いたってっ!今あたし、目が合ったってっ!!
夏海 それはそうと明日鹿児島いくねん。
空流 えー、そーなんだ?
  切り替え早っ!
空流 何しにいくの?
夏海 忘れ物を・・・ちょっとね。
空流 あ、ちょっと待って。
夏海 何?
空流 クール弾幕の準備するから。
夏海 ・・・さりげにハードル上げないでくれない?
空流 クール!クール!
夏海 残念!不発!!
空流 なんだか今日カオスだねー。
  切り替え早っ!
夏海 明日鹿児島行きます、って報告だけだし。
空流 ネタになりません、だそうです。


というわけで、鹿児島スイッチ、オンです。
きっかけは、まぁ友人がようやく卒業するらしい、って事かな。

と、この辺り自分でツンデレだと思う。
素直に皆とぎゃーぎゃー騒ぎたいだけのことなのに、何か理由がないとなぁ、とか考えて。
べ、別にあんた達と遊びたいから行くわけじゃないからね!
ってやつだね。

あと他に似てる感情が、
あ、俺勉強全然してないし
ってやつ。
もし受け入れてくれなかった時の複線みたいな。
もっと素直なら楽なのにねー。
かといってKYとか言われたら凹むでしょ。

男は黙って己を磨くのみ。己等、俺に着いて来い。
とか言えるキャラだったら、こんな事考えないんだろうけどね。

ま、何を考えてみても明日が楽しみだー。
鹿児島は僕の第二の故郷だし。
これを見た己等、「お帰りなさいませ、ご主人様」で迎えるがいい!
決して「あれ、何しに来たの?クールさん」とか言うんじゃねぇぞ!



  ・・・で、何、時間余ってんの?
夏海 この日記の空間に時間という概念を持ち込むなら、そのとうり。
  じゃあ、俺の名前決めよう会議やろうぜ!
夏海 お前昔からそればっかだなー・・・。そんなに要る物でもなかろーもん。
  人として最低限のIDじゃねぇかよ!
空流 ・・・弟よ。
  何よ?
空流 登場人物ページ読め。
  ・・・
  ・・・ちょ、おいこらどーゆう事だよ、これ!!
夏海 最低限のIDより魅力ある特徴を、だなー。
  どこに魅力あるんだこれ!
空流 いいじゃん、名前クレクレ男として活躍すれば。
  活躍の場、局所的すぎだろ!
夏海 やだなー、街で「あのぅ、僕に名前付けてくれませんか」とか聞かれたら。
空流 最低だねー、弟。
  最低なのはお前らだー!!
夏海 ・・・え・・?
空流 あっ・・・今のオチ?ごめん!
  ハードル上げんなやーっもーーーっ!!

賑やかな木曜の午後

22:20 2008/02/28


空流 おー、ついにリンク稼動ー!
夏海 頑張った、俺!
空流 ようやくhpらしくなって来ました!
夏海 構想三ヶ月、実働半年かかりました。
空流 苦しい時もありました・・・挫けそうな時もありました・・・
夏海 それでも現実から逃げる為に逃げずに頑張りました!
空流 巨匠水凪夏海がお送りするスペクタクル超大作hp!
夏海 『雲の流れ着く所〜frontia on the Cloud〜』!!
空流 今こそこのhpを世に送り出す時!!
夏海 活目せよ!!
空流 活目せよ!!
  ・・・あのさぁ。
空流 な、え、誰あんた?
  ちょ、ひでぇ!何で!!?
夏海 やぁ、これはこれは。
空流 え、誰なの?
夏海 ほら、未だに名前の無い君の弟っていう設定の男の子じゃないか。
  身も蓋もねぇな!!
空流 そっかー。
夏海 あー忘れてたん?
空流 んーごめんねー、未だに名前の無いあたしの弟っていう設定の男の子っ!
  ちょー、おいっ!!なんか扱い酷くねー!?
夏海 普通だよー?
空流 普通だよねー?
  一応初登場なわけだよ、俺!!
空流 詳しくは旧hpを見てね、ってフリ?
夏海 あのねー、そんな無茶フリやめてくんない?怒るよ?
  俺の台詞じゃあボケー!!
夏海 逆ギレすんなって。
  それも俺のせり(ry
  略すなーーーー!!!
  ぜー・・・ぜー・・・
  ・・・
  ・・・?
  ・・・っこ・・・っいきなり放置すんなー!!

一ヶ月前とりあえず見切り発車で始めたこのhp。なかなか彩り鮮やかになってきました。

四年前とはえらい違い。

違うといえば心構えもだいぶ違ってる気もする。
以前は
「曲がりなりにも世界発信。ならばエンターテイメントに満ちてなければhp失格だ!」
とか思って気張って空回りして息切らして何もしてなかったもん。

いいやんかそんなこと。被害妄想の裏返しだってそれ。

贅沢な自慰行為でいいじゃん、ひとまず。な。

言っても聞かない昔の自分にそう言ってみたい。

あー、あともうひとつ、
「でも、まー、その無駄なバイタリティは嫌いじゃないよ」
と加えて。


夏海 で、何しに来たの、弟?
  ・・・・・・
空流 あー泣いてるー。
  泣いてねーよ!!
ナレーション そう、弟はあの日から決して泣かないと心に決めていたのだ!
夏海 ・・・
空流 ・・・
  ・・・
ナレーション ・・・な、何か・・・?
  あのさー、これも紹介すんの?
夏海 やめとこ。お前で手一杯だし。つーか、いらんだろ。
空流 ごめんねー、そゆことでー。 
ナレーション ・・・はい・・・。

逃げ道は己が手で塞げ

0:40 2008/02/27


夏海 えー、今日はhp色々いじくりました、終わり。
空流 こらこら、おーい逃げんなー。
夏海 もうmp残ってないよ・・・。
空流 おーギャラリーに絵来てるじゃん。
夏海 司会進行gj。
空流 ものごっそい自作自演だけどね。
夏海 最初の計画ではさ、そのギャラリー、
空流 一枚が重いんですけど・・・
夏海 ごめんまた今度。で、そのギャラリーに、ね
空流 何?
夏海 昔の絵とか置こうと思ったわけ。
空流 ・・・昔・・・?
夏海 10年前。
空流 ぎゃあぁああああああ!!
夏海 そ、ぎゃあぁああああああ!ってなったわけ。
空流 何処のパンドラ開けたの!?
夏海 メイン机の一番下・・・
空流 ひぃやぁああああああ!!
夏海 そ、ひぃやぁああああああ!ってなったわけ。
空流 無謀すぎっす!キャプ!!
夏海 いくら自虐な僕でも、あれは死亡フラグだったよー。
空流 生きてるのが奇跡かと。
夏海 なので今日はおしまい。
空流 乙っす、キャプ!
夏海 ういっす。
空流 ・・・
夏海 ・・・?
空流 はい
夏海 ぎゃあぁあああああああああああああっ!!!

悟りの果てに

21:49 2008/02/23


夏海 今日は法事でしたー。
空流 夏海君の?
夏海 ちょお、俺死んでないはずだよ。
空流 今頃会社のロッカーに花瓶が。
夏海 どんなイジメだよ!
空流 あ、靴にも画鋲がっ!
夏海 テラ千里眼。実況のみでお送りしています。
空流 そしてその靴を隠しに行ったー!
夏海 それでは画鋲入れた意味が無ぁーい!
空流 しかも靴持った奴、自分に画鋲が刺さって「痛ったぁい」とか言って泣いているっ!
夏海 何かかわいいぞ、イジメる奴!
空流 頑張れ、イジメる奴!
夏海 応援すんなー。ってか誰だよそいつは。ひとこと言ってやんよ。
空流 感謝の言葉?
夏海 何でよ!文句だよ!だから誰そいつ!
空流 仕事中に影から夏海君じっと睨んでる人。
夏海 うわ、怖ぇー。
空流 ハンカチ咥えて「きぃいいっ。悔しーっ」とか言ってる。
夏海 ・・・なんだか逆に友達になれそうな気がするぞ、そいつとは。

そうそう、法事の話でした。
親父の七回忌。親戚が一同に介してお寿司パーティ。そうなると決まって出てくるのが、結婚の話題。散々とくとくと言われて、最後に「まぁ焦るな」と来る。
どうしろっつーねん。

さておき、うちの法事は浄土真宗○○派のお寺さんを呼ぶのだけど、その坊さんが、少し衝撃の過去を明かしてくれました。

実はお坊さんは、漫画描きだったのです・・・!(奥魔女風に)

坊主が漫画。まさに漫画じゃあないか!
流石は我が家のお寺さん。

まぁ、昔描いてた、というだけの話なんだけど、話してるうちに、「こ奴、出来る・・・っ!」って思うくらいの、おそらく実力派。漫画描きのタイプとしては、ストイックなオリジナル量産型だったらしい。

いやぁ、盛り上がった盛り上がった。
漫画の基本的なテクニックから、失敗談、デジタル移行の現状の是非、etc。
お互い学漫経験者で、その現役当時の話へと流れて行く。

そして編集の話に及んだ時に、坊さんはこんなことを言った。

「締め切りは破るもの」

ぅおおおおっ!!

なんという有難いお言葉っ!!

まさか、まさかお坊さんの口からこのような格言を頂けるとはっ!!

今まで締め切りを守ろうとしてた自分が恥ずかしいっ!心を入れ替えて精進してまいります!

ははは、いやまぁほんと、面白ぇわー。


空流 法事って何やんの?実際。
夏海 それは、故人を偲んでだなー。
空流 死者蘇生の儀式?
夏海 やんねぇよ!

ブライダル・スノー

21:55 2008/02/19


夏海 あー。何か結婚したくなってきたー。
空流 うを。きんもー。何言ってんの急に。
夏海 だってここんとこ、周りが結婚報告ラッシュなんだよ。
空流 “二次会で知り合いました結婚”と同じ心理なわけね。
夏海 某先輩に、某知己に、某会社の新人入社二日目の激白に・・・。
空流 何で最後のワイドショー?
夏海 そうだ聞いてよ、新人入ったんだよ。ついに俺先輩だよ。
空流 夏海君おっさんくさい顔だしね。
夏海 顔関係ない!
空流 むしろ顔だけなら中堅だもんね。
夏海 うっせーよ!んで、その後輩、経歴とか物腰が同類っぽいのよ。
空流 ぅわ。駄目絶対嗅覚。
夏海 でもまぁ手始めに「帰って何してんの?」と聞いたわけ。
空流 無難な初期コミュニケーション其の一だ。
夏海 「出かけてます。」で、「へぇ、何処に?」と聞くフローチャート。
空流 一見なんでもないこの質問は行動パターンからその人となりを割り出す重要なフレーズなのだっ。
夏海 出てきた答えが「彼女んち」
空流 帰れ!
夏海 帰れ!
空流 んで?
夏海 俺「何歳なん?彼女。」
空流 一見なんでもないこの質問は付き合ってる人間から(ry
夏海 後輩「11年上です。」
空流 熟女!
夏海 ちょっ、あの、俺と五歳しか違わんことになるから・・・。
空流 ねこさん、すいませんでしたっ!
夏海 ああっ。逆撫ですんなコラ!
空流 んで?
夏海 俺「いーねー。ってか毎日かよ、おい」
空流 一見なんでもないこの突っ込みの反応によって(ry
夏海 後輩「もうすぐ子供産まれるんです」
空流 ん?
夏海 後輩「四人目なんです。あ、っても上三人は連れ子ですけど」
空流 え?ちょっ。あの。
夏海 俺「えっ結婚・・・?」後輩「いやーまだですけどそのうちには。」
空流 なんか、すいませんでしたー!
夏海 心の声「なんか、すいませんでしたー!」

此の頃、他にも近所のにいちゃんとか遠い昔の同級生とかからにも結婚(済み含め)報告がありました。

皆ひっくるめて、おめでとうございます!

そろそろそういう歳だなーとか思ってる最中なだけに、なんか焦らされる感じ。 “自由恋愛”が流行始めてはや百年余。“しない自由”も庶民権を得てきてます。そんな中で、結婚しない訳にはいかないだろうなぁ、という環境。
どうしたもんかなぁ。

感覚としては30くらいまで呑気にしてたいような。ただ、流されやすいこの性格、次に出会った女の子にマジ惚れして猛ラッシュなんて展開もありうる訳で。
うーん、どうしたもんかなぁ。

相変わらず出す答えが、「ま、なるようになるさね」

取り敢えず、彼女も居ない身で何を偉そうに、と自分に。


夏海 あとニコ動でもさ・・・。
空流 ・・・もう二次元で嫁探しなよ。

過ぎ去りし日々への追憶

21:12 2008/02/16


夏海 ハッピーバレンタイン!いえー!
空流 ・・・?いえー。
夏海 義理チョコってツンデレっぽくて萌えるね!
空流 あのさー。
夏海 チョコと言えばチロル!皆さん田川のチロルをどうぞよろしくっ!!
空流 おーい、夏海くーん?
夏海 あー君のは要らないから。痛いんで。
空流 もう終わってるよ、バレンタイン。
夏海 お?何言ってんの?お前今日何日だと思ってんの?
空流 16日。
夏海 ・・・はぁ?どこの国の話?
空流 日本。
夏海 ・・・あっそ。じゃ田川は日本じゃないから。
空流 は?
夏海 田川は時空を越えてまだ13日ですぅ!
空流 漂流してんの、ここ!?
夏海 田川ジュピターですぅ!
空流 ・・・あー。
夏海 明日こそバレンタインだつーの!
空流 成る程、チョコもらえなかったのね。
夏海 明日だ、明日!畜生ー!

ちょっとガチで忘れてました、バレンタイン。14日当日、今日13日だと思ってた、なんとなく。
何か終わってるなー自分。会社で話題になっても、すごい他人事のような感触。それだけバレンタインに縁が無かったんだね、自分は。

主役苦手なのに加えて、イベントに関心が薄い。僕に合った職業は、きっとNEETなんでしょう。まぁそう言う訳にはいかないので働いてますけども。

わが道を行く、と言えば何処と無くカッコイイのかもしれないけど、他の道を知らないだけで、つまらない。それに岡本太郎みたく突き抜けられない。無気力無関心な最近の若者ってもしかして自分のことか、と遇に思う。

昔、元旦になると親父が「昨日が今日になるだけ」とジョーク混じりに言ってたけど、蛙の子は蛙。人の目を気にするマイペースは、きっと遺伝子。

僕の行動の基準は、何かオモロそー、この展開は俺的にアリ、など。ま、今年のバレンタインひとつも貰えなかったのも、これはこれでアリやね、と思った。
つ、強がりなんかじゃないやい!
この台詞も流れ的にガチで。


空流 にしても、この「忘れてました」ネタは翌日にやるもんじゃん、普通?
夏海 それも「忘れてました」で、ヨロシク。
空流 何でもアリだね、もう・・・。

ちょっと南半球行ってくるね

20:59 2008/02/12

今日姉が旅立ちました。
一年間、オーストラリアにホームステイ。いや、我が姉ながらマジかよと思った。会社辞めてまで。そんなバイタリティある人間とは思ってなかった。かねてからの夢、およそ五年暖めてた夢だったみたい。

そういやこの半年、なぁんか英語漬けだったなぁ、と。
英語でしゃべらナイトとか観てたし、映画は副音声、ビリーズなんとかキャンプに入隊してたしw
オーストラリアに行くにあたって、なんか持たせてやろうかなと考えて、何も思いつかなかった。用意周到な姉のこと、要るものはそろってる。
だからお守りを持たせました。
宇佐神宮だからご利益もたくさん。

特に心配はしてない。
あ、でも向こうで結婚相手見つけてきたらどうしよう。まぁその道の先輩も居るし、それも面白そうだ。

うい、いってらー。昨夜コンビニ感覚で見送った。

んじゃ、また。軽くツンデレで。

腐敗神話

22:14 2008/02/11

ニコニコ動画に入りびたり初めてはや一ヶ月。僕も立派なニコ厨になってしまいました。映画も観なくなった、ゲームもしなくなった。本を読む時間はほとんど寝る前だけ。ニコ動見ながら絵描いてるからほとんど進まない。日記もてげてげ。僕のスタンド(空流)も出せなくなってきてる。

最初はようつべみたいなもんか、と思ってた。自分がここまで嵌るとは思ってもみなかった。

おかげで頭がすっかりニコ動仕様になってしまって、そろそろ日常まで侵食し始めた。特にひどいのが、TVみてる時。画面に※や弾幕を見るようになってしまった。もはや末期。なのか?更に上があるのか?知りたくもないけども。

元ネタ知りたさに、ついにアニメまで見始めた。このKOOLな僕が、ハルヒ、ラキスタ、と続けざまに観るとは、そう、一ヶ月前には想像もつかなかった。調子に乗って、アクエリオン、エルフェンリート、飛べイサミ、エアマスター、灰羽連盟と観て周る。この一ヶ月で、だ。全く呆れる。どうしちまったんだ、俺。

環境が人を作る、とはよく言ったもんだ。僕がどうなっていくのか、どうしたいのか解らない。とりあえずは不安。まぁいいや。

 

ようやくの宇佐

22:36 2008/02/08


夏海 第二回、みーなぎ夏海の、ドライビングリポートー!
空流 いえーーー!
夏海 ごめん今日お前引っ込んでろ。
空流 え、ちょ、冷たっ!
夏海 ちょっと巻きで進行したいんで。
空流 えー。あのー。あー。あー・・・

というわけで、今日の迷走報告。
天気も機嫌も車の調子もいいので、県外まで行っちゃう事にする。選択肢は、佐賀、大分、山口。んー・・・。

そうだ、宇佐神宮に行こう。

我が家の八幡様の総本山であらせられるし、また、宇佐は友人の故郷と聴く。縁と所縁の準備は出来てる。おまけに明々後日旅立つ姉の、ますますのご発展を祈らなければならぬ。今年はまだ初詣にも行っておらぬしな。おあっ。そういえば昨日は旧正月ではないか!これ以上の好機はまたとない。いや、今日伺わなければバチが当たってしまいそうだっ!

と考えてるうちに朝倉市。ここからなら日田経由で行った方がよさそうだ、とすかさず進路を東に変更する。・・・うをっ。なんだありゃ。目の当たりにした風景に少し肝を抜かれる。地の果てに壁のように並び聳え立つ山々。なんというグランディア!冒険者の血が騒ぐ。あの山の向こうにいったい何があるっていうんだ・・・っ!

・・・えっと、調子コきすぎだよ俺。話進まないんで概要。

山頂付近で雪と戯れました。
大分って広い。地図見ないで行ったんで、宇佐の文字見たときは感動で半泣き。
ってかね、宇佐神宮、半径10キロ彼方からも伺えるような天高く雲を突く荘厳な御宮だと思ってた。
とは妄想しすぎだとは思ってた。でっかい神社だろうなー、ぐらいには思ってた。
ちょっと想像以上な風景で、久しぶりに腹の底から感動する。あーでもねー、観光を意識した舞台設定にちょっと醒める。
四拝二礼四拝。なんかお願いしようかと思ったけど、真剣にお参りしてるご婦人を見て少し反省する。第一今日の「宇佐神宮に行きたい」という願いは叶ったので、日ごろのお世話のお礼だけにしとく。
予想どうり、というか当然、ウサ耳巫女さんは居なかった。
お守りを買う段階で、お金が無いことに気づく。慌てて旧郵便局現JPへ。お陰で二周することに。
お守り何買おう、と悩む。成功成就系は特に気にしないし。縁結びは・・・縁が無いし。交通安全と万能系を購入。
帰りは、時間も切羽詰まってたんで、一目だけ地図を見る。ってかこの縛りいらなくね?
西日差すほうへ帰路を向ける。真正面から夕日を受け、眩し過ぎて太陽にほえる。
無事生還。以上。


空流 宇佐神宮まで無事故で行けたんなら、交通安全売らないとか。
夏海 どこのカリン塔だよそれ。

 

流れ行く正義

18:23 2008/02/06


夏海 だんだん職場の人間関係が解ってきました。
空流 遅ー。入社八ヶ月にしてようやく?
夏海 いやあのね、入社五ヶ月で驚天動地の移動劇があってね。
空流 早くも左遷。
夏海 ねぇよ!
空流 ありそう・・・。
夏海 ねぇよ!!・・・多分。
空流 大丈夫!自信を持って!
夏海 励ますな!逆に凹むわ!これでも将来有望な若手で通ってんの。
空流 いつその鍍金がはがれるか。
夏海 はがれないから。
空流 ・・・鍍金なんだ。否定しないんだ。
夏海 おかげで毎日がスリルだよぅ。
空流 そういやえっと、何の話だっけ。
夏海 だから、・・・えっと・・・なんだっけ。
空流 ああもう。あたしと会話してるから。
夏海 お前が言うな。

「あざーす」「さーせん」「ですよねー」

半端な処世術しか知らない僕にとって便利な言葉ベスト3。聞く人が聞いたら、なめてんのか、と言われかねない。
これが僕の鍍金。

まぁ鍍金がはがれた時の準備もぼちぼちしてるけどね。

職場の人間関係が良好だと、他人の悪い噂も耳にするようになる。
あの人はこういう人間なんだ、と。気をつけろ、と。

僕にはそれは出来ない。人の文句は、自分の正義に自信が無いと言えないから。

僕に正義なんて有りはしない。

それじゃあ悪も無い、とか言える自信も無い。あー、僕には何にも無い、訳じゃない。

常に流れるままにの人生観。どんな風でも受けるだけの度量はある。つもり。


夏海 で、何が言いたかったんだろう、俺。
空流 ですよねー。
夏海 おいこら。

 

ジェネレーション

20:20 2008/02/04

日記が本来のあるべき姿を取り戻した時、空流はその役割を一時停止する事になります。

一昨日お隣さんが亡くなりました。所謂急死ってやつで。
特に親しくしてたわけでもないんだけど、ま、お通夜と葬式には行こうかしら、と思って。ところがなんと、お隣さん、僕の親戚筋にあたるらしい。

うちの爺さんの従兄弟の子。流石は閉鎖的な元都市。遠い親戚筋も近くにすんでるもんだ。

そんなわけで葬式初受付をやらさしていただきやした。うちの爺さんの別の従兄弟の子と、また別の従兄弟の孫と、僕で。もう血脈ぐだぐだだね。
おかげで葬式経験五回目にしてようやく、全体の流れをつかむことが出来ました。
それに解りづらかったご近所の人間関係も少し理解した。

ひとつ弁解しとく。亡くなって悲しくなかった訳じゃない。

ただ、思ったのが、葬式は自分のポジションがわかる儀式なんだと。
それだけ人間も集まるし、役割の交代、という社会的な要素も伏せ持っている。
それが若いもんが考えるべき、葬式の役割。

年寄りの知り合いが増えた。先のことを考えると「どんだけ〜」だ。

妄言の詩

0:46 2008/02/02


夏海 ぅああ、時間が足りないー。
空流 何で。会社の拘束時間そんなに無いじゃん。
夏海 趣味が多すぎるんだよう。
空流 履歴書には、趣味「読書、映画鑑賞」って書いてあるけど?
夏海 ちょっ!どこで手に入れた!
空流 どこって…。部屋。
夏海 だよねぇ。
空流 多いっても二つじゃん。
夏海 履歴書に書けない事もあるでしょうが。
空流 成る程。危ない趣味の持ち主だったか。
夏海 極端なんだよ、その言い方!
空流 人に知られてはまずい趣味?
夏海 まずくは無いけどさー。あるじゃん。
空流 このHPとか?
夏海 自己存在完全否定だね。
空流 他に?
夏海 ゲームしたり。
空流 エロげー。
夏海 漫画描いたり。
空流 18禁同人。
夏海 ドライブ行ったり。
空流 女子高生で目の保養。
夏海 神社巡りもしたいし。
空流 巫女さんハァハァ。
夏海 ・・・
空流 ・・・
夏海 それ変態じゃん。
空流 変態じゃん。あたしと会話してる時点で。
夏海 お前プライドないのな。

近頃まじで時間が無い。やりたいことがありすぎて。

なんて贅沢でなんて幸福なんでしょう。

子供の頃なりたかった自由な大人。そんな歌はどこかで聞く。
でもあの頃目指してた大人になれただろうか。そう続く。

子供の頃目指してた大人なんて、所詮世間知らずの子供の妄想。
あの頃の夢を忘れないでとか言ってる勝ち組の言葉に踊れされる。

善悪とか言うわけじゃなく嘆いてるわけでもなく。
ただ、妄信したくないだけ。

夢と自由こそが絶対と言わんばかりの風潮、を。

だって自分が否定されそうで怖いから。

 
夏海 あと、ニコ動かなー。
空流 オタ道まっしぐらだねー。
夏海 一日六時間くらい。
空流 まずそれを止めれ。

 

睦月日記08如月日記08弥生日記08卯月日記08皐月日記08水無月日記08

inserted by FC2 system